アラトモPOP アラトモチャンネル動画

2016年04月12日

仕事いっぱい、腹いっぱい。不満いっぱい、余裕なし。

『経験値は、ときに物事をスムーズに運び、ときに足かせになる』

経験があることで、アドリブやトークの切り返しが出来たり、会話や作業がスムーズにいくことがあります。
逆に、経験が先入観だったり決めつけになったり、自己判断によって誤った案内や方向へ行ってしまうこともある。


仕事で疲労がいっぱい。
食欲は変わらずお腹いっぱい。
自分の「思ったよりも出来ない」歯痒さに不満いっぱい。
新しいアイデアやチャレンジに気が回らず余裕無し。

毎日がいっぱいいっぱい汗
おっぱいだったらいいのに…まぁハレンチラブ

本来は「のんびり楽しくマイペース」を感じる記事を書きたいのですが。。
帰宅が遅いこともありこんな感じでお届けしています。

記事投稿した後、明日のネタを簡単にメモ書きし、翌日の夜に内容を付け加えながら、編集を繰り返しブログ更新をする日々。

もう少し仕事に慣れてきたら、新しいジャンルの記事も更新していく予定です。

また2016年の年間スケジュールの指標として。

・4月 :2016年のテーマ「考動」の実行確認とペース調整。
・8月 :半年経過後の状況と修正。
・11月:反省の一年にならないように最終調整。

今月は達成状況に合わせてスピード調整をしたり、 効率的な方法へ移行トしたり、やるやらないの切り分け、優先順位の見直しをします。

また遊び心を大切に。
ご無沙汰してるYoutube動画も撮りたいし、「パーソナル」な部分を広げ「学びと訓練」の時間も作らなきゃといった感じです。


大きな目標をクリアするためには?
目の前の大きな壁を少しずつ壊していくか。
または自分自身が大きく成長して乗り越えていくか。

貴重な時間を大事に使いたいので、自分を大きく成長させよう。


余裕の足りない、容量の足りない今の自分。
でもブログを書く時間、テレビを見る時間、映画を見る時間はあるんですよね~(笑)

本日も時間ギリギリな更新。
何とか間に合って良かった!!

美浜の夜景
美浜の夜景 -Photo by aratomo-
同じカテゴリー(独り言/つぶやき)の記事
木に登らない男
木に登らない男(2019-08-15 00:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。