アラトモPOP アラトモチャンネル動画

2016年08月05日

【柴咲コウ - invitation [PV]出演:窪田正孝、飛鳥凛】 ~北谷町内の懐かしい風景~

過去の日記でも紹介しましたが、柴咲コウさんの曲「invitation」(インビテイション)」の撮影場所が北谷町という事実アップ
この曲はTBSドラマ『タイヨウのうた』の主題歌でした音符オレンジ

2006年の曲なので、PVに出演してる窪田正孝さん、飛鳥凛さんがとても若いですキラキラ 
いまでは映画やドラマで大活躍ですねびっくり!!

今回はPVの映像と実際の風景(7月撮影)を比べてみましたぶーん




YouTubeで見る>>>
柴咲コウ - invitation

<br />
柴咲コウ- invitation アラハビーチ

柴咲コウ- invitation アラハビーチ2
[北谷町アラハビーチ]
・撮影角度が違いますが、目印の木も10年たってすっかり成長しています。
場所はアラハビーチの端っこ、海側に突き出た遊歩道です。

次はこちらびっくり
柴咲コウ- invitation 浜川小学校

柴咲コウ- invitation 浜川小学校2
[浜川小学校前]
・校舎の建て替えや販売機の設置もあり、雰囲気は少し変わりましたが、外壁の風合いは当時のまま。



柴咲コウ- invitation 県営団地前

柴咲コウ- invitation 県営団地前2
[県営砂辺団地前]
・団地のベランダから通り沿いにかけて駐車してる車が増えていますが、当時の風景そのままです。



柴咲コウ- invitation 白比橋

柴咲コウ- invitation 白比橋2
・アラハビーチから北谷公園陸上競技場にかかる白比橋?
(しらひばし=白比川にかかる橋がいくつかあるので、名称は違うかもしれません。)
橋の手すりの青い色も経年ですっかり剥がれています。後にはいくつもマンションが建っています。



柴咲コウ- invitation 宮城海岸

柴咲コウ- invitation 宮城海岸2
[宮城海岸]
・全長にわたってグラフィックがびっしり書かれていましたが、護岸工事で綺麗になっています。

柴咲コウ- invitation 宮城海岸3
・当時の懐かしい形跡はサンセットビーチ奥の堤防沿いに残っています。


柴咲コウ- invitation 北谷町広域
・左奥の建物はビーチタワーホテルキョロキョロ
撮影は謝刈(じゃーがる)、吉原のどこか建物の屋上でしょうね!?


柴咲コウ- invitation 笑顔
それにしても、ショートヘアで前髪パッツン(いまはオンザ眉毛ですかね)の柴咲さん素敵ですキラキラ 

PVにはアメリカンヴィレッジや宮城区の住宅街を走ってる二人の姿、風景が次々に変わります。
観てるとあっという間ですが、知ってる方は懐かしく楽しめると思います。

柴咲さんのPV「かたち あるもの」「影」「ひと恋めぐり」など。
ドラマや映画、出演者も含めて思い入れの強い作品が多く、PVのDVDは購入してハマってました(笑)


[過去日記]
素敵な日曜日☆サマーヌードとinvitation(インビテイション)


[外部リンク]
柴咲コウ - ウィキペディア」
invitation (柴咲コウの曲) - ウィキペディア」
柴咲コウ オフィシャル・ウェブサイト -KOU SHIBASAKI Official Web Site-

窪田 正孝(くぼた まさたか) - ウィキペディア」

飛鳥 凛(あすか りん) - ウィキペディア」



美浜の夜景
美浜の夜景 -Photo by aratomo-
同じカテゴリー(動画)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。