アラトモPOP アラトモチャンネル動画

2016年05月06日

検索キーワードとその結果を斬る。 姉妹サイト【スーパードラマチックライフ-アラトモPOP】の場合。

僕の所持してる複数ブログの一つ。

『スーパードラマチックライフ-アラトモPOP』
>>>http://aratomopop.ti-da.net/

YouTubeの動画、主にCMやミュージックビデオなどを紹介したサイトです音符オレンジ

ある程度記事数が増えたこともあり、更新がなくても毎日20~30人位のアクセスがあります。
しかし更新が月に数回しかも不定期なので、固定ファンがいるようには感じませんタラ~


そこで、どういったキーワードで検索され、どのページがヒットしてるのか?
先月、今月のキーワードを元に、Googleで実際に検索した所…
驚く結果が出てしまいましたびっくり!

2016年4月アラトモPOP検索キーワード
[2016年4月アラトモPOP検索キーワード]


2016年5月アラトモPOP検索キーワード
[2016年5月(6日現在)アラトモPOP検索キーワード]

上位キーワードのいくつかを検索していくと、1位、2位にはYouTubeの動画や企業・メーカーサイトが出てきますが、次に「アラトモPOP」の記事が出てくることが判明(笑)


とくに「キリンラガービールCM」のビックキーワードの組み合わせで検索すると、結果の順番として画像、次に企業HP、YouTubeの次に「アラトモPOPブログ」と大健闘!

有名なレゲエアーチスト、シャインヘッドの曲「ジャマイカインニューヨーク」のキーワードでは、本家の動画2つが並び3番手に「アラトモPOPブログ」とこれまた異例のランクイン!


他にも「カルビーアラポテト 熊谷幸子」、「コカコーラcm 伊原剛志」など。
「大貫妙子 ana キャンペーンソング」に至っては、Google検索1位に結果が出てきます!

マニアックな所だと「むらせゆいjaccsの曲」「ジョニアンコーヒー」「メナード cm 口紅 春 とよた真帆」でも大満足な結果になっていますニコニコ


アクセス自体がまだまだ少ないブログですが、結果だけみるとテンションが上がりますねアップ

また自分でも久しぶりにニックネームの「あらとも」「アラトモ」で検索してみましたが、Google検索では安定の1位(笑)
このキーワードで勝負するのもどうかと思いますが汗

今後何かに活かしたいので、少し突っ込んだ分析をしてみたいと思います。


最初に触れましたが、不定期更新のアラトモブログ『スーパードラマチックライフ-アラトモPOP』も宜しくお願いします了解


美浜の夜景
美浜の夜景 -Photo by aratomo-
同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。