アラトモPOP アラトモチャンネル動画

2016年03月10日

雨の日に聴きたい。霧雨で見えない -麗美-松任谷 由実- ハイ・ファイ・セット- レアな3通りの想い出

雨が続くこの頃。
「恵みの雨だね」って考えた方が”良い人”に思われるだろうと、したたかに思う僕タラ~



霧雨で見えない】は松任谷由実(ユーミン)さんのアルバム『ダイアモンドダストが消えぬまに』の収録曲で、麗美さん、ハイ・ファイ・セットへ提供していますハート

時々、思い出したように検索してるのですが、今回はなんとバージョン違いが3つも揃ってました!!
どれもそれぞれに色があり素晴らしいです。

ちなみ今井美樹さんもカバーしています。

霧雨で見えない 麗美(REIMY)
メインに紹介したのが麗美さんのバージョン。
セピア色に、でもいつまでも色褪せない淡い恋の思い出。
ピュアな気分に包まれながらハート

♫ 霧雨で見えない】‐ユーミン・バージョン‐
ユーミンのバージョンは当時の景色すべてがモノクロに映り、そのすべての出来事を「良かったなぁ」と思わせてくれる。

ハイ・ファイ・セット「霧雨で見えない」
ハイ・ファイ・セットのバージョンはオトナ感漂うアーバンな雰囲気がカッコいいです音符オレンジ
夜景の見えるバーラウンジでカクテルに酔いしれながら。。

ダイアモンドが消えぬまに


あの人の背中が見えなくなるまで

振り返ることなく消えていく。

もう二度と会うことはないでしょう。


部屋の明かりを落とし
センチメンタル(感傷的)になりたい時に聴く「マイ黄昏曲リスト」の中の1曲です(笑)


美浜の夜景
美浜の夜景 -Photo by aratomo-
同じカテゴリー(動画)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。